

5/29 「からだ化粧 美・インスパイア」で歌います♪


麻子です♪

 超・超リスペクトするおふたり 小林照子先生 楠瀬誠志郎先生と

5/29(木) スペシャルイベントで歌いまーすo(^o^)o

****************************************************************
書籍・からだ化粧『inspire 触発』presents
「美・インスパイア」 第二回

2014年5月29日(木) 19時
場所 [フロムハンド]メイクアップアカデミー(原宿) 
Charge  2000円

・対 談・  「からだ化粧」×「声と響き」
小林照子さん (メイクアップアーティスト)
楠瀬誠志郎さん (音楽家・発声表現研究家)

・演 奏・
麻子&太郎 (虹とライオン)

書籍『からだ化粧 inspire 触発』に収めた麻子の詩から生まれた
「組曲 からだ化粧」。新曲を含め、イマジネーション広がる音楽をお楽しみください。

お問合せ・ご予約  
美・ファイン研究所
Tel:03-5414-2388 / Fax:03-5474-1165 mail: hiroko@be-fine.co.jp 
****************************************************************


少し前の記事に書きましたが 私は 歌とか 詩&詞とか 
絵とか 彫刻とか 教育とか まなゆいとか、、、いろんなことをやっています

そして

いろんな活動を くっつけて くっつけて
いろんな人を 巻き込んで 巻き込んで
あたらしい 素敵な ムーブメントを 起こす!!


というのも 私が大切にしている 活動のひとつです(*^_^*)

今回のイベントは その「くっつけて くっつけて & 巻き込んで 巻き込んで」 の典型的なこころみ


ざっくりと 流れを説明すると、、、

2013年春 小林照子先生の「からだ化粧 facebookページ」 オープン♪

開始してまもなく からだ化粧作品に 麻子が詩をつけることに

2013年夏 「これは本にしたい!!」と 出版関係者にアプローチ開始(・∀・)

まもなく 自由国民社から発売が決定(≧∇≦*)

2013年冬  『からだ化粧 触発 Inspire』 発売(((o(*゚▽゚*)o)))
1510442_572357489510721_537363637_n_convert_20140515200812.jpg

2014年1月 「触発の輪」をもっと広げていきたーい!ということで、隔月でイベントを企画。
「美・インスパイア」0回を照子先生、担当編集者の大塚陽子さん、デザイナーの水崎真奈美さん達と行う
本に収めた詩に、虹とライオン・太郎が曲をつけた「組曲 からだ化粧」が誕生 「宇宙たまご」ほか5曲を歌う

2014年3月 「美・インスパイア 第一回」 ゲストは建築家の エマニュエル・ムホーさん 照子先生と「色」をテーマに対談

2014年5月 楠瀬誠志郎先生と 小林照子先生の対談が
ついに実現(・∀・)
  ←今ここ(*^_^*)

、、、書いててゼーゼーハーハーしてきましたが こんな感じの流れです

楠瀬先生は 私のボイストレーニングの師匠!
声だけでなく、アーティストとして、教育者としての師匠でもある! と私は思っています

照子先生と楠瀬先生は
「大きな愛に基づいた ユニークなアーティストであり 教育者」
という共通点があるなあと ずっと感じていました

そして

このおふたりが対談をしたら 
もうぜーったいにいいお話がドッサドッサ聴けちゃう!!
たーくさんの人に 聴いてもらえたらいいな!!


という夢(たくらみ?)を もうずいぶん前から描いていました

今回晴れて それが実現(*^_^*) というわけです

もうほんっとに 楽しみだし
ひとりでも多くの方に 参加してほしいっ(´∀`)


みなさまのご参加をお待ちしています!






Trackback

Trackback URL
http://asako393.blog105.fc2.com/tb.php/98-17c79380

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asako393

Author:asako393
セラピスト&アーティスト
麻子です

明治大学文学部卒業
心のセルフケアに関心を持ち、心理学を学ぶ。

2007年
産業カウンセラー資格取得

アドラー心理学、傾聴、認知行動療法、まなゆいなどをベースに
独自のセッションや講座を行っています

2015年、あたらしいアートセラピー「自分詩」を始動♪

アーティストとしては、
☆歌 絵 彫刻 衣装デザイン 詞と詩 などのジャンルで活動

また、 
☆執筆 出版企画 教育 などにも関わり 

幅広い活動で「勇気とユーモア」を発信しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
