

1月~3月 心の備忘録

麻子です!



写真は、ノリノリでカブトをかぶっとるところ(^○^)@松山城

さてさて、今日で3月も終わり!

2015年も4分の1過ぎたっていうことだねー

あっという間に過ぎ去る日々

でもその中に、いろんな思いがあったはずで。

今日は1月から3月のブログを振り返って

心の備忘録としてみました!

自分のための記録がメインなので長文ですが

よかったら気楽に読んでみてね(*^◯^*)


1月1日

思考も、感情も、行動もよりシンプルに。
そしたら心も体も頭も軽くなって、いい活動ができると思うの。

まずはそこを大切に、あたらしい年、あたらしい日、あたらしい時間を楽しんでいきます(((o(*゚▽゚*)o)))


1月4日

ひとりひとりがシンプルにその人らしくいて、
みんなで和やかに過ごせる時間、空間を広げていきたい


1月10日

これで~いいのだ~~(*^◯^*)
という1年にするんだわ~


1月25日

自分の純度を高めていく
ということ

自分の中の いるもの いらないもの
そのままを 見て
いらないものは 手放す

それも ただポイッと捨てるだけじゃなく
誰かに役立ててもらえそうなものは

よかったらどうぞ
と 手渡していく
ちゃんと 使い方も お伝えしてね

そして
いるもの
ほしいもの
大切なもの は 守り抜く


1月30日

人は誰でも いくつになっても 成長する、としたら、、、

今 同じ地球に存在している 私たちは
みんな みんな 同級生みたいなものなんだ~!!

みんな 何かを学んで 成長するために 今 ここにいる


2月5日

私はこうやって

人がその人らしく のびのびと

自分を表現する姿を見るのが大好き(*^◯^*)

これからも そういう素敵な場をたくさん作っていく!!


2月7日

できることと
似合うことと
向いていることと
やりたいことと
やるべきことは
必ずしも 同じじゃない

それをどう見極め
自分でやることと
人に振ることを わけていくか


2月11日

みんなで素敵な未来を作る
そう信じる人たちが 共に進んでいく

私もそのひとりとして
できることをやっていきます^o^


2月12日

まずは、大人が自分の状態をととのえること
大切なテーマにしたいと思います!


2月13日

心のセルフケアって
バリバリ働いている男性にこそ
知ってほしい~!


2月19日

大切な想いを
その素敵な響きでみんなに届けてあげてください!
おうえんしています


2月26日

晴れの日や 雨の日があるように
楽しい気持ちも イヤな気持ちも
みんなみんな 大切な 心の働きなんだよ!

こんな風に説明したら
子どもたちもわかってくれるかな?
わかってくれたらいいなあ!


2月26日

年齢を重ねるごとに

あかるく かるく

そういうの、ステキです!


3月8日

見えなかったり
隠れているものを見つけて
素敵につないでいく!

そんな存在として
私は生きていきます(((o(*゚▽゚*)o)))


3月9日

舞台って 見えないところも含め ありのままが伝わるんだな
それがうれしくもあり こわくもある
だからこそ ありのままを磨こう


3月11日

自分ひとりで
なんとかしようとするんじゃなくて
みんなが ちょっとだけ
いい意味で「おせっかい」になって

あれ?大丈夫?

って感じる場面にであったら

「大丈夫?」ってためらわずに 声をかけ 寄り添う

そんなムードが普通になるような 社会になるべく
私ができることを やっていきます^o^


3月13日

苦手なことは 遊びに変えて楽しむ(^O^)
無理はしないで できる範囲で!

楽しくできる いい方法が見つかったら
人にもシェアして 喜んでもらう!


3月16日

歴史って 振り返るだけのものではなくて
作っていくものなんだな


3月30日

これからも勇気とユーモアを胸に
最新型のワルツを踊り続けていきまーす!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://asako393.blog105.fc2.com/tb.php/258-a82cc11a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asako393

Author:asako393
セラピスト&アーティスト
麻子です

明治大学文学部卒業
心のセルフケアに関心を持ち、心理学を学ぶ。

2007年
産業カウンセラー資格取得

アドラー心理学、傾聴、認知行動療法、まなゆいなどをベースに
独自のセッションや講座を行っています

2015年、あたらしいアートセラピー「自分詩」を始動♪

アーティストとしては、
☆歌 絵 彫刻 衣装デザイン 詞と詩 などのジャンルで活動

また、 
☆執筆 出版企画 教育 などにも関わり 

幅広い活動で「勇気とユーモア」を発信しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
