

まなゆいワンデイセミナー 感想いただきました(^O^)

麻子です♪


(本文とは関係ありませんが、ラッコの顔ハメ写真でーす^o^)

昨日の まなゆいワンデイセミナー

受講者さんの感想を紹介します


「言葉の力」「場の力」を強く感じました。

自分で解決できるか 不安だった問題も
セッションの中から
自分の言葉で解決策が見出せたことに おどろきました。

また おうえんさん(セラピスト役のこと)の体験では
まなゆいさんの言葉の力を感じ、
応援する気持ちがとても強く持てました。

この場をつくってくださった麻子さん、みなさんにお礼を申し上げます。

今日得たものを 今後 日常生活に生かしていきたいと思います。
(Aさん)


そうなんです。
まなゆいは 一人でもできますが、2人でするセッションは、おうえんのチカラが加わって、とーってもパワフル。

解決できるかしら、、、と不安な問題も、
するすると解決策が見つけられたりするんです
しかも、自分の言葉で!

これは魔法でもなんでもなくて
その人が元々持っていた 素晴らしい力が
発揮されたから

自分の感情や感覚を受け入れること
そして まるごとOKで話を聞き、存在を受け止めてくれる人がいることで
人は大きな力を発揮することができるんです

この感覚を味わうと
自分への信頼も 人への信頼も
とーっても深まっていきます(*^◯^*)

まなゆい、やっぱりすごいメソッドだなあ~!
と思います(^o^)

Aさん、素敵な感想をありがとうございます!

これからもAさんの日常にバンバン!まなゆいを使ってみてね~(^O^)
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://asako393.blog105.fc2.com/tb.php/189-38fb5c34

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asako393

Author:asako393
セラピスト&アーティスト
麻子です

明治大学文学部卒業
心のセルフケアに関心を持ち、心理学を学ぶ。

2007年
産業カウンセラー資格取得

アドラー心理学、傾聴、認知行動療法、まなゆいなどをベースに
独自のセッションや講座を行っています

2015年、あたらしいアートセラピー「自分詩」を始動♪

アーティストとしては、
☆歌 絵 彫刻 衣装デザイン 詞と詩 などのジャンルで活動

また、 
☆執筆 出版企画 教育 などにも関わり 

幅広い活動で「勇気とユーモア」を発信しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
