

春陽プロジェクト


麻子です♪

201406112103072c9.jpg

今日はabg 青山ビューティー学院高等部 の 発想と表現 授業でした♪

今 2、3年生を中心に ひとつの作品を作ろうとしています

その名も
「からだ化粧 春陽 動画プロジェクト」

小林照子先生の からだ化粧作品 「 春 陽 」 (しゅんよう) にインスパイアされ

麻子が詩を書き 太郎が曲をつけ 半ちゃんの協力により 音源を作り、、、

今度はその音源に インスパイアされて
高校生たちが 動画をつくる!! 


ということになりました!

世代を超えてのコラボレーション♪
なんだかすごくワクワクします(´∀`)


今の2年生&3年生
今年卒業した先輩たちとともに
「マグノリア」という とっても素敵な冊子を作ったんです
2014061121590432d.jpg
↑「ドラえもん」のキャラクターメイクのページ すっごくかわいい♡

企画もヘアメイクも衣装も撮影も文章もデザインも
全部 自分たちでやったこの冊子
もちろん 荒削りなところはたくさんあるけれど
「作りたい!! 表現したい!!」っていう想いがあふれていて
とってもいいなあって感動しました

そのエネルギーにインスパイアされて
「じゃあ 今度は動画を作ったらおもしろいかも!!」
というところから
今回のプロジェクトが始まりました

今日は3学年の合同授業
2、3年生のリードで
1年生も素材作りに参加しました

みんなの様子を見ていて おもしろいなあと思ったのは、、、
とっても自由でアットホームな雰囲気の学校なんだけど
先輩、後輩の上下関係(?)は意外にしっかりしてるのね~(*^_^*)
ということ
先生と話す時よりも センパイに話す時の方が
ガッツリ敬語つかってたりとか(^^;

そういえば 少し前の きょんきょんのブログ で 中学時代、
「先生よりも 先輩の方がコワかったです」
というエピソードがあって

ああそうねー 自分たちの頃もそうだったかも!!
なんて思っていたのですが

昔も今も こういう部分は変わらないのかもなー
なんて 思いました(^_^)

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://asako393.blog105.fc2.com/tb.php/116-e7b35fe3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

asako393

Author:asako393
セラピスト&アーティスト
麻子です

明治大学文学部卒業
心のセルフケアに関心を持ち、心理学を学ぶ。

2007年
産業カウンセラー資格取得

アドラー心理学、傾聴、認知行動療法、まなゆいなどをベースに
独自のセッションや講座を行っています

2015年、あたらしいアートセラピー「自分詩」を始動♪

アーティストとしては、
☆歌 絵 彫刻 衣装デザイン 詞と詩 などのジャンルで活動

また、 
☆執筆 出版企画 教育 などにも関わり 

幅広い活動で「勇気とユーモア」を発信しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
