

餃子に何つける?

麻子です♪


7月21日 下北沢440 メクルーメクルスLIVE!
おかげさまで楽しかったです(*^◯^*)

連休明けにもかかわらず
ご来場くださったみなさま
応援してくださったみなさまに感謝です!

メクルーメクルス
ちょうど1年前の今頃に活動スタートしました

どんなユニットになるのか
想像もつかなかったけど
きっと楽しいに違いない!
ということだけははっきりしていて
その予感は見事に的中(^O^)
ライブもリハも、まあとにかく毎回楽しい!

バラバラの個性を持つボーカリスト三人
だけどなんか通じ合うものがあるんだよねー

たとえば

昨日はリハの後、腹ごしらえをと餃子屋さんへ
そこで発覚したのは
三人とも 基本的に餃子にはラー油とお酢しかつけない!
ということ(つまり、いきなりお醤油を使わないということです)

外で食べる餃子って、けっこう味がしっかりついてるから、お醤油なくてもいよね~~
っていうのがその理由です

餃子の食べ方なんて好みの問題なので
普段はそんなこと話題にはしないんだけど
この三人、そういうささいな「好みの問題」で
通じ合うものがあれこれあるのかも、と
興味深かったです

メクルーメクルス
次のライブは9月16日渋谷gee-ge
この日はエロヒム、ブードゥブーフー、虹とライオン、そしてメクルーメクルスというline up♪
今から超たのしみです!
みんな来てね(^o^)/

7月メクルス  8月麻半  9月虹ライ♪

麻子です♪


梅雨も明けたのかな。
一気にあっつい毎日ですね

7月 8月 9月 月一ペースでライブがありまーす!!

私にとっては、全部初めて出演するライブハウス。

楽しみです(*^_^*)

お時間ございましたら、遊びに来てね!!

7月21日tue  メクルーメクルス
下北沢440  出番19時55分予定
"TAKAHASHIS'☆夏の生誕前夜祭"
角森隆浩 with ダイナミックオーシャンズ/mecrumecles/あきは奏しき/DJ:hb
OPEN18:30/START19:00 前売\2,300/当日\2,800(2order別)

8月14日金曜  麻子&半ちゃん
渋谷 LUSH
詳細は近日決定!

9月16日水曜 虹とライオン
渋谷 gee-ge
詳細は近日決定!!

よろしくお願いいたします☆ミ

トクイフトクイ

麻子です♪

7月21日 下北沢440 てのライブに向けて

メクルーメクルス スタジオリハでした~(^O^)


写真は ベルボーイ こと 片山悠くん

ギターを爪弾きながら

フンフンフーン ってな感じでメロディーを口ずさんで

曲のアイデアを 考えてたりなんかして

なんか カッコイイぞ!!

メクルーメクルスは ボーカリスト三人のユニットなのですが

私以外のお二人、有近真澄さんと片山悠くんは

歌も 作詞も 作曲も ギターも

ぜーんぶできる!

すばらしい才能を 尊敬しています

私は 詞を書いて 歌を歌うけど

作曲や楽器の演奏はできませぬ

過去には 一応、

ギター弾こうとしてみたり

曲づくりしてみようとチャレンジしたことも
あるんだけど 向いてないみたいで(^◇^;)

だけど 自分が作曲や演奏ができないおかげで

虹とライオン や
麻子&太郎 や
麻子&半ちゃん や
メクルーメクルス で
すばらしいメロディーメーカーや プレイヤーと
一緒に音楽をすることができている(^O^)

そんか見方もできるかなあ

なーんてことを 思いました(^O^)

最新型の、最新型ワルツ

麻子です♪






6月7日日曜日のスペシャルライブイベント

50だヨ!全員集合 に向けて

虹とライオン 2度目のスタジオリハでした(^O^)


今回は 虹ライのオリジナルメンバーである

麻子と太郎の50歳記念(^◇^;) というか謝恩?!がそもそもの趣旨でしたが

虹ライにとっては 新しいドラマーを迎えた

節目のライブでもあります



このバンド始めて早、9年

メンバーチェンジも何度かあって

どの時代にも思い入れはあります


その過程で気づいたのは

変わらずにいることが
大切なのではなく

変わりながら続けていくことが
大切であるということ


虹とライオンの代表作のひとつに

このブログのタイトルでもある

最新型ワルツ

という曲があります


新しいドラマー モトノブあたらめ モッくんの

参加による化学変化で

この曲そのものも 最新型になりつつあります


最新型の、最新型ワルツを

6月7日はお聴かせします!

楽しみにしてね(((o(*゚▽゚*)o)))










5月6日 メクルーメクルスlive(^O^)

麻子です♪


明日からゴールデンウイークですね!

メクルーメクルスは、連休最終日の5月6日に

下北沢 カフェキック でライブしまーす!

昨年12月以来、5ヶ月ぶり

カッコいい新曲もできちゃったりなんかして

ワクワクしながら準備を進めています!

ライブ詳細は下記です(^O^)


HIGH KICK FINAL

日程:2015年5月6日(水振替休)

開場/開演:1745/1815

会場:下北沢Cafe KICK/03(6407)1688

料金:\2500(1ドリンク・\500別)

出演:

LOUDOGS

mecrumecles

ミールス

オープニングアクト

DJ hb


メクルスの出番は21時くらい?

連休最終日の21時って

なかなかどーして!な時間設定ですが

よかったら遊びにきてね(*^◯^*)

メクルーメクルス一堂、全開バリバリで

お待ちしております!

プロフィール

asako393

Author:asako393
セラピスト&アーティスト
麻子です

明治大学文学部卒業
心のセルフケアに関心を持ち、心理学を学ぶ。

2007年
産業カウンセラー資格取得

アドラー心理学、傾聴、認知行動療法、まなゆいなどをベースに
独自のセッションや講座を行っています

2015年、あたらしいアートセラピー「自分詩」を始動♪

アーティストとしては、
☆歌 絵 彫刻 衣装デザイン 詞と詩 などのジャンルで活動

また、 
☆執筆 出版企画 教育 などにも関わり 

幅広い活動で「勇気とユーモア」を発信しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
