

ブログ移転のおしらせ

麻子です♪

fc2blog_20150929214634486.jpg


2015年も、もうすぐ終わりですね。
今年もお世話になり、ありがとうございます☆

これからは、下記ホームページでブログも更新していきます♪

麻子ホームページ asakosan.com

どうぞよろしくお願いいたします☆

麻子 2015年10月~12月の予定

☆ ま な ゆ い ☆ 

10月20日(火) 19時~21時 @高田馬場 3000円
たまちゃん&麻 子の まなゆいナイト! 第一回

10月31日(土) 10時半~17時半 @高田馬場 
モニター特別価格15000円 再受講価格 12800円
麻 子の まなゆい ワンデイセミナー 第一回

11月17日(火)  19時~21時 @高田馬場 3000円
たまちゃん&麻 子の まなゆいナイト! 第二回

11月28日(土) 10時半~17時半 @高田馬場 
モニター特別価格15000円 再受講価格 12800円
麻 子の まなゆい ワンデイセミナー 第二回


☆ ボ イ ト レ ☆

12月10日(木) 19時15分~21時15分 @高田馬場 4000円
想いが伝わる声をつくる ヴォイストレーニング


☆ ラ イ ブ ☆ (歌います!)

12月19日(土) 夜 @原宿ウズナオムオム
メクルーメクルス(有近真澄+片山悠+麻子)
半ちゃん(from虹とライオン) and more?

12月27日(日) @池袋・鈴ん小屋
虹とライオン


☆ 絵の展示 ☆
12月 @原宿ウズナオムオム
毎年恒例、麻子カレンダーの原画を展示します♪

麻子ホームページができました(´∀`)

麻子です♪

麻子ホームページを立ち上げました!

これからは、ホームページでブログも更新していきますね(´∀`)

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こころスイッチ

麻子です♪



(ハートちゃんとのうみそくん ©麻子)


近々、ホームページを作ろうと思ってます(^O^)

で、私の活動のもろもろを、ひとことで表現できることばが、何ないかしら、、、と考えておりました

今日、ピカッ!!とひらめいたのが

こころスイッチ

ていう言葉

アーティストとして追求するのは
こころのスイッチがオンになるような
絵や歌や彫刻や詩や衣装etc を作り出すこと

セラピストとして追求するのは
こころのスイッチのありかや
こころのスイッチの入れ方、切り方
こころのスイッチの作り方を 伝えていくこと

そう考えると、まさに私の活動の説明に
ぴったりなことばだなあと思いました!

まずは、このブログタイトルを

麻子ブログ「 こころスイッチ 」としてみて、使い心地?を試してみますね(^o^)/

再会 再開

麻子です♪



京成立石の、やまもと珈琲 に行ってきました

友達のテツサブロウくんのお店です

ジャズがいい感じで流れてて、珈琲も天然酵母のパンも、お菓子もおいしかったなあ
奥さんとテツくん、二人が珈琲を淹れる様子がまた、カッコイイんだ(^O^)
一曲を演奏するように、一杯の珈琲を淹れている感じがしました

私は、日々アタマの中を忙しくしてしまいがち
でも、やまもと珈琲に行ったらほーんとにリラックスできて、いい時間を過ごすことができました


テツくんは、2006年に私が音楽始めて、身内以外ではたぶん初めて、「ミュージシャンとしての麻子」をおもしろがってくれた人

イベントに呼んでもらったり、テツくんとのご縁がきっかけで、いろいろなつながりができたり

尊敬するアーティストであり、恩人です

そう思ってることを伝えなきゃ!って前から思ってたのですが、今日久しぶりに会えて、顔を見て伝えることができてよかったよ^o^

再会によって、また何かが始まるかも

また行きます!


10/20 11/17 たまちゃん&麻子の「まなゆいナイト!!」


麻子です♪

まなゆいナイト

初の「こくちーず」と格闘すること、数時間(^_^;)
まなゆいのイベントお知らせ第一弾です♪

そういえば、まなゆいのイベントってお昼とかが多いなーと思って、
夜イベントを企画してみたよー

お仕事帰りのあなたも、お気軽にどうぞ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10/20 11/17 @高田馬場
たまちゃん & 麻 子のまなゆいナイト!!  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありそうでなかった、まなゆい夜イベント
まなゆい初めてさんも、ヘビロテさんも大歓迎!

毎回テーマを変えて効果的な「まなゆい」の
使い方をお話します。わくわくミニ体験あり♥


○ナビーゲーター○
小玉泰子(たまちゃん 日本まなゆい協会代表)
麻 子 (まなゆいインストラクター)

第一回 10月20日(火)19時~21時 3000円
「夢を見つける☆まなゆい活用法」
コチラよりお申し込みください

第二回 11月17日(火)19時~21時 3000円
「魅力を引き出す☆まなゆい活用法」
コチラよりお申し込みください

みなさまのご参加をお待ちしていまーす♪

まなゆい   10月からの予定

麻子です♪



久しぶりのブログです!

10月から、まなゆいの活動を再開します^o^

まずはこれからのスケジュールをお知らせしまーす!

まなゆいナイト! @新宿区高田馬場
第1回 10月20日(火)19時から21時
第2回 11月17日(火)19時から21時

まなゆいワンデイセミナー @新宿区高田馬場
第1回 10月31日(土)10時半から17時半
第2回 11月28日(土)10時半から17時半

詳細はまた、あらためてお知らせしますね。
お問い合わせはブログのメールフォームからお気軽に(^o^)/

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

餃子に何つける?

麻子です♪


7月21日 下北沢440 メクルーメクルスLIVE!
おかげさまで楽しかったです(*^◯^*)

連休明けにもかかわらず
ご来場くださったみなさま
応援してくださったみなさまに感謝です!

メクルーメクルス
ちょうど1年前の今頃に活動スタートしました

どんなユニットになるのか
想像もつかなかったけど
きっと楽しいに違いない!
ということだけははっきりしていて
その予感は見事に的中(^O^)
ライブもリハも、まあとにかく毎回楽しい!

バラバラの個性を持つボーカリスト三人
だけどなんか通じ合うものがあるんだよねー

たとえば

昨日はリハの後、腹ごしらえをと餃子屋さんへ
そこで発覚したのは
三人とも 基本的に餃子にはラー油とお酢しかつけない!
ということ(つまり、いきなりお醤油を使わないということです)

外で食べる餃子って、けっこう味がしっかりついてるから、お醤油なくてもいよね~~
っていうのがその理由です

餃子の食べ方なんて好みの問題なので
普段はそんなこと話題にはしないんだけど
この三人、そういうささいな「好みの問題」で
通じ合うものがあれこれあるのかも、と
興味深かったです

メクルーメクルス
次のライブは9月16日渋谷gee-ge
この日はエロヒム、ブードゥブーフー、虹とライオン、そしてメクルーメクルスというline up♪
今から超たのしみです!
みんな来てね(^o^)/

夢を語ろう

麻子です♪


今日は素敵な人とたくさん会いました(^O^)

昔からの仲間

つい最近知りあった人

今日初めて会った人

出会ってからの時間の長さも

仕事も 年齢も 住むところも 性別も

みんなバラバラ

唯一共通していることといえば

今日出会った人 全員

自分の夢を 聴かせてくれたこと!!

もちろん私も、みんなに夢を語ったよ(*^◯^*)

お互いにワクワクしながら

夢を語りあい

夢を聴きあう

ほーんとミラクルで

とっても素敵な1日でした(^O^)

みんなで叶えていきましょう(*^◯^*)

言葉のチカラ

麻子です♪


昨日の【勇気づけボイス講座】

言葉の持つチカラについて

あらためて感じることが多くありました

新生先生のパートでは

受講者さんそれぞれの声の魅力を

言葉にして伝え合うことをしました

Kさん(男性)の声に

私が感じた印象は

「しなやか 芯がある りりしい感じ」

他の受講者さんからは

「元気で力強い」


「まっすぐな感じ」

「どうどうとしている」

といった言葉が寄せられました

こうした言葉に Kさんご本人はとても驚き、そしてうれしそうでした

聴けばKさん.

「女の子みたいな高い声」

と周りの人から言われたことがあり

自分の声が力強いとか、どうどうとしているとは

思ってもみなかったのだそうです

Kさんと同様、他の方からも、

昨夜の講座でのコメントから

ご自分の魅力を発見した、という感想を

いくつもいただきました(^O^)

新生先生によると

「自分の声になんらかの劣等感がある」という人は

だいたい8割くらいにのぼるそうです

その中には

周りの人の何気ない言葉で

自分の声の魅力が見えにくくなり

劣等感を抱いている方も

多いのだろうなあと感じました

言葉のチカラって 良くも悪くも 大きい!

だったら そのチカラを 良い方に使いたい!!
お世辞とか

おだてるだとか

社交辞令とかじゃなくて

素直に お互いの魅力を伝え合う

そんな素敵な輪を広げていきたいなーって

思いました(^O^)
プロフィール

asako393

Author:asako393
セラピスト&アーティスト
麻子です

明治大学文学部卒業
心のセルフケアに関心を持ち、心理学を学ぶ。

2007年
産業カウンセラー資格取得

アドラー心理学、傾聴、認知行動療法、まなゆいなどをベースに
独自のセッションや講座を行っています

2015年、あたらしいアートセラピー「自分詩」を始動♪

アーティストとしては、
☆歌 絵 彫刻 衣装デザイン 詞と詩 などのジャンルで活動

また、 
☆執筆 出版企画 教育 などにも関わり 

幅広い活動で「勇気とユーモア」を発信しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
